相場から退場するのが先か月20万稼げるようになるのが先か1 8/6

こんばんは

 

昨日三日坊主にならないようにと書いたはずなのにもうサボろうと思ってしまいました。性格なんてす変わるものでもないし仕方が無いね?

今日は半日親の仕事手伝ったりグラブルやったりと結構疲れました。グラブルは半額期間中にやらないといけないことが多すぎてマジでしんどい・・・

 

っとまあ前置きはこの辺にして

 

気になっている銘柄

 

結構気になっている銘柄は多かったりします。まずは

 

アジア開発キャピタル(9318)

 

ここ最近特に話題になってますね。先月の26日から出来高を伴い急騰しています。初動が9円で4日の終値が23円。31日には25円をつけているので初動から約2.5倍ですね。

今のところ特に材料は無く完全に仕手化しています。こじつけるのであれば決算発表が近いみたいなのでそれに対する期待といったところでしょうか?

 

業績面で見ると低位株らしく芳しくないみたいです。ただ基本方針を見てみると30年3月期に黒字転換を目指し、32年3月期までに連結累積損失を解消し銀行取引を再開させたいみたいです。

結構強気ですね。

 

短期で見ると高値掴みになりそうで少し怖いですが、長期で見ると結構いいかもしれません。

とはいえ、ボラが稼ぎやすそうなので明日にでも買ってみたい気持ちもあったりなかったり・・・

 

第一四半期発表時に中期計画も発表するみたいなので要注目ですね!

 

 

 

 

アンジェス(4563)

 

これもやはり注目されていて2ヶ月前ぐらいからの人気銘柄でもあります。実は僕自身200円台で少し買って大きく稼がせてもらった銘柄だったりします。

少し前に急騰した理由は遺伝子治療の申請を近いうちにするということが漏れたからでした。それにしてもお漏らしすきねぇ...

急騰後800円前後~630円前後のボックス相場だったんですが7月下旬に高値をブレイクして26日に864円をつけました。

ただその後資金難?でがん等の研究をやめるというIRがでて急落、4日の終値が669円となっています。

 

アンジェスがかなり気になっているというのも、今回上記の理由で急落したわけですが、本命である遺伝子治療薬の研究は順調なので実は大した事は無く下げすぎなのではないかと思ったからです。

 

ただチャート的にはかなり厳しいので買いを入れるのであれば今後の展開を見てという感じでしょうか。

後、巷では近々増資があるのではという話があるのでそこのところも気にしておいたほうが良さそうですね。

 

 

今日はここら辺にしておきます。本当はもっと書く予定だったのですがとても眠い・・・さらにグラブルもやらないといけないしとてもしんどい。

 

ここのところ地合が悪くてとても辛いので、明日は地合がいいことを期待して・・・(ドル円も少し戻してるし)

 

っていうか地合が悪くても蟹とリミックスさえ上がってくれればいいや。そもそも蟹なんて1部銘柄なのにマザーズが下がると連れ安するのほんとやめて!まあリミックスは2部に鞍替えしたばっかりだしマザーズと連動してもしょうがないかな。

 

というわけで

 

おやすみなさい