相場から退場するのが先か月20万稼げるようになるのが先か4 8/10分

 

 今日はイベントが目白押しでした

13時のインフォテリアを皮切りにTBグループ、日本一ソフトウェア、ソレイジア、リミックスと5銘柄の決算発表がありました

さらにカイカがネクスを子会社化するIRを出し、蟹は中華版ブリーチの事前登録を始めました

 

ここまで一日のうちにいろいろあるのは初めてですw

 

軽く決算の話を

 

先に上記5社の決算を一言で表していくと

 

インフォテリア 予想をはるかに上回る超絶決算

TBグループ 赤字のクソ決算

日本一ソフトウェア 好決算

ソレイジア ほぼ予想通り

リミックス まさかの黒字転換&配当を有りにする超絶決算

 

受け取り方は人によって様々でしょうが僕はこう受け取りました。

 

インフォテリアはざら場での開示ということもあり急騰。その後はだらだらで+145。まあ地合よくなかったのでまあまあといった感じです。ちょっとS高期待したんですけどねw

 

リミックスは1Qは期待してなかったのですがまさかの黒字でびっくりしました。仮想通貨の利益率はすさまじいということがよく分かった決算だったと思います。おそらく月曜は上げてくるでしょう

 

ソレイジアはほぼ予想通りでした。とくに大きな収入源があるわけではないのでこんなものではないでしょうか。医療系なので仕方が無いですね。ただ承認さえ下りてしまえば大きく稼げるようになるはずなので今後に期待です

 

日本一とTBは軽くしか見ていないので3連休中にしっかり見ておきます。

それにしてもTB...損切りするか悩んでいますw

 

 

ここから持ち株の話

 

週の終わりという事もあり地合はよろしくなかった...。まあここまではわりと予想通りでした

ただそんな中でも蟹、リミックスはよく耐えてくれました。インフォテリアも決算であげてくれたので良かったです

 

エスサイエンスも一時98円まで落ちたもののプラス引け。いい感じでした

 

カイカは下げましたが押し目だと思っています。先ほど書いた通りネクスを子会社化したIRがでているので月曜に期待です

 

その他はまあこんなものかなーって感じです

 

 

今日の反省点

まじでやらかしました

 

アジア開発キャピタルを25円で注文入れたつもりが成行になってしまい27円で10000株約定しました

その後24円で10000株ナンピン買い。引け値は24円(買い気配24売り気配25)だったのでなんとかなる気はせんでもないですw

 

ところでアジア開発でちょっと気になる事があります。

今月1日からアジア開発キャピタルの公式ツイッターが開設され今日気になるツイートをしていました

https://twitter.com/A_D_Capital/status/895525394308186114

 

これです。よっぽど自信のある決算じゃない限りわざわざ決算アピールしないと思うのですがどうでしょう?

僕の考えすぎですかね?w

 

ちなみに月曜はエスサイエンスとアジア開発キャピタルの決算発表日です。イベントが続きますねw

 

今日の売買

アジア開発キャピタル 27円10000株、24円10000株

 

以上です

 

明日?今日から3連休なのでいろいろな研究をしつつしっかり休もうと思っています。ここ最近の新興の下げで流石に精神的にきているものがあるのでw

 

休日の3日間は自分の復習をかねて個別の銘柄を書こうかなと思っています(サボる可能性大)

 

では今日はこの辺で!

おやすみなさい

 

 

twitter  @kurousa_wlw

            @blackinago