相場から退場するのが先か月20万稼げるようになるのが先か6 8/15分

  またまたサボりました

 

こいついっつもサボ(ry

明日から古戦場始まるしさらにサボりそうな予感...

 

 

昨日アジア開発キャピタルの決算でましたね。四季報通りのクソ決算でした。掲示板では「まさかの黒字転換では?」とか騒がれていましたがまあこんなものでしょう。

 

決算と一緒に中期予想もでました。確かに2年後には黒字の計画になっています。ただ個人的には結構強気にでたなと感じています。なので株を長期で持つ場合、計画通りに進まない可能性も頭に入れておきたいなと思っています。

まあ計画通りにいかないリスクはどの銘柄にもあることなので当たり前の話なんですけどねw

決算書の最後のページに第10回新株予約権の行使について記載してありました。近々大量保有報告書が出ると思うので期待しています。特にサンフンカイグループが絡んでいることに期待です!

 

株価は昨日の時点では予定通りクソ決算だったので結構下げるかなと思っていたのですが最終的には昨日と同じ位置(買23売24)で終わって驚いています。出来高も細っていないのでまだまだ大丈夫そうです。

 

 

他は特に真新しい情報は出ていないはずです。

 

ただ、今日は蟹が大きく上がりました。中華版ブリーチの事前登録が始まったりシャニライのリリース近づいていたりと思惑が多いので注目されているんでしょうか。

今は完全に+域なので利食いするタイミングを逃さないように注意したいところです。

 

後はインフォテリアですかね。実は昨日のうちに全て利食いしました。結果論ですが今日も大きく上げたのでホールドで良かったですねw

でもこのまま監視から外すわけではありません。

・賃借倍率が0.2台

・増担保解除された

・超絶決算だったので買いが入りやすい

 

ということで買いやすいタイミングなので再度入るタイミングをうかがっておきます。ただインフォはかなり上下するのでくれぐれもJCしないよう注意しておきたいところです。

 

あとはまあボチボチですね。日本一、リミックスがじわじわ上がってきているので期待しています。ちなみにリミックスは今の時点でほぼトントンです(ちょっと前にJCして取得平均が上がってる)

 

エスサイエンスは決算跨ぎしたくなかったのでしたので昨日LCしました。今日あがってるのを見たときはちょっと悲しくなった・・・

 

そんなところでしょうか

 

今日の売買

アジア開発キャピタル 23円10000株

 

今日はこれ以外売買しませんでした。23で買った後24で売り注文いれたのですが間に合いませんでした。明日売れるといいなあ....

 

持ち株

アジア開発キャピタル 23円10000株、27円10000株

リミックス 取得平均1212円400株

日本一ソフトウェア 2030円100株

蟹 取得平均2066円200株

カイカ 65円2500株

ソレイジア 480円500株

 

あぁソレイジアよ...現物なので気長に待つしかないですねw

 

 

 

北朝鮮リスクも少し軟化し、なおかつお盆もあけるのでこれから地合が少しずつ良くなるといいなーと思っています。

 

明日は特にリミックスとアジア開発に注意して臨みたいですね。あとはインフォテリアの入るタイミングですかね。

 

だいぶ眠たくなってきたのでここまでにします。

では明日も持ち株が上がる事を願って!

 

おやすみなさい☆

 

 

ツイッター @kurousa_wlw(株垢)

                      @blackinago(メイン垢)