相場から退場するのが先か月20万稼げるようになるのか先か 序章

 

注意

株歴数ヶ月のド素人が自分への戒めとしてその日の反省をダラダラ書いていくだけのブログです。ちなみにブログを書くのは初めて。内容なんて無いよう・・・

 

軽く自己紹介から。

 

おっさんかと思うかもしれませんが実はまだ19歳のくそがきだったりする。え?普段なにやってるのかって?ただのニートです。

嘘です。夕方から夜にかけて塾講やってます。んで昼間はだらだら株価ボード見たり、銘柄探しをしたり・・・

 

趣味は悲しきかなゲーム、アニメ鑑賞とかいう根っからのキモオタ

昔は囲碁とかテニスとかだったのにどうしてこうなってしまったのか。ちなみに囲碁は5歳からやってるからそこそこできたりする。

 

そんなオタクの僕が何で株なんていう難しいものをはじめようかと思ったのか。それは

 

楽にお金を稼げると思ったから

 

今となってはそう思ったときの自分をぶん殴ってやりたい。まさかここまで難しいとはほんとうに思わなかった。

 

まあ、小さいころにたまごっちにハマってて限定物が欲しくて当時のバンダイ(今のバンナム)の株を買ってもらって少し株に興味をもったのと、親が経済関係の仕事だからそういうことに興味があったってのもちょっぴりだけど影響してるのもあったりするけどね。

 

 

そう思い、初めて株を買ったのが昨年11月。パズドラを少しやっていたので銘柄はガンホー(3765)にした。確か新作が出て株価が上がったところをJCしたはず・・・。結果的にロスカットした。まあ100株しか持ってなかったから数千円のマイナスだったけどね。

 

ガンホーを買ってからしばらくは売買しなかったんだけどある日初めて大型株を買った。それはなんと今話題の東芝(6502)である。最初は1000株買いで入った。なんと3万円ぐらい勝てた。調子に乗り後日2000株買う。そして8万ほど負ける。

 

初めて大負けしてやけになりあろうことか今度は空売りをする。そして時には少し勝ち時にはそこそこ大きく負けを繰り返し最終的には収支がおよそマイナス30万に!

 

あれぇ???????????

 

そこでやっと冷静になる。すでに5月になっていた。親からお金をかりてやっていたからものすごく焦る。そして気づいたのである。

 

明らかに方針が間違っている!

 

 

そして株の本を何冊か買い勉強を始め、自分で銘柄を調べ親に100万を借りて新興銘柄を買ってみたところ勝つようになり7月の頭になんと約30万円を完済!

 

そして調子に乗るのだがそのときの自分は、勝てたのは自分の実力ではなく運と新興の地合の良さが要因だったと知る由も無かった・・・

 

そして今夏枯れで瀕死状態と

 

今後の目標は

1日平均1万円、月20万円のプラス

にすること。まあすぐには厳しいからとりあえず1日5000円はコンスタントに取っていきたい。

 

資本金は親から借りた100万円。ちなみに月少しずつ返済していく予定。

 

現在の持ち株

リミックスポイント、インフォテリア、ソレイジア、KLab、日本一ソフトウェア、カイカ、TBグループ、エスサイエンス、みずほ銀行

 

 

これから毎日書いていこうかなと思っています。場が開いた日はその日の売買と反省を、開いていない日は監視銘柄について?かな。まあ性格上三日坊主になることが多いからとりあえず1ヶ月は頑張りたい。

 

 

ではではきょうはこの辺で!

 

 

twitterやってます!よければフォローしてください。(@kurousa_wlw 株垢、@blackinago メイン垢)